みけこのオススメ商品(楽天)、お役立ち情報日記!自由更新☆

おはばんこんにちはです。このブログは主に洋服などのおしゃれ物の紹介、おすすめ商品、日常やお役立ち情報について執筆していこうと思います!気軽に見に来てくれるとうれしいです(*^^*)

初めて水槽を使うには

こんにちは!

みけ氏です!

 

アクアリウムにはまっていて中に入れるものにも

こだわりが出てきました!

 

まず水槽内のバクテリアを定着させるためにも

ソイルをまずはひきました。

 

水槽にソイルと水を入れて天気のいい日に最低でも1週間ほど外に出して

カルキを抜くのとバクテリアを繁殖させるのが水槽の立ち上げになります。(エアレーションをすれば尚良しでもソイルに含まれる空気のおかげで必要なかったのかな?)

 

そこからはもうめだかでも金魚でもエビでも水草でも住まわすことができますっ(もちろんエアレーションと餌は必要になりますが)

 

自宅にぷち水族館があることはほんとうに癒しになり寂しさもあまり感じなくなります()

 

お店や玄関口に水槽があると人が来た時も癒しを感じてもらえると思いますのでおすすめですよ♪

 

下に貼ってあるリンクの商品を私は購入しました!

水槽の水質浄化も初期段階ではある程度してくれますので実際の経験上からもおすすめですよ♪